人生二度目の乳がん検診

先日乳がん検診を受けてきた。 私は20代の頃に一度だけマンモグラフィー検査とエコー検査を受けた経験がある。 少し前に北斗昌さんが乳がんの手術を受けられた時、朝のテレビ番組スッキリで乳がんのセルフチェックの方法を説明してた。 お風呂に入った際、体…

10年ぶりの同窓会(私は誘われていない)

10年ぶりの同窓会の写真を見せてもらった。(私は誘われていない!!!) ・・・・・・・。 なんだかみんなわかりやすく太ってる。 プラス5kg、もしくはプラス10kgぐらい。 すっかり老けてほぼみんな子連れ。 みんな子供作って産んで育ててそして太って老け…

久しぶりの美容院

腰近くまであったロングヘアを20㎝近くバッサリ切った。 軽いしシャンプーが楽チンすぎる。 これからはこれぐらいのセミロングにしようかな。

morning

夏っぽいこと

板取川へ。

夏の風物詩

迎賓館赤坂離宮

色合いが幻みたい。

お久しぶりです

また更新します。3月10日、名古屋は雪。

彌彦神社

こちらは二礼四拍手一礼。 出雲大社と同じ。 私出雲大社は訪れたことがありません。いつか行ってみたい。

美人林

新潟県十日町市。 ブナの木。 雨上がりの美しい光景だった。

KALDIで珈琲を買う

近所のよく行くモールにKALDIがあるのでいつもサービスの珈琲をいただきショッピングします。 お砂糖抜きでお願いするんだ私、サービスなのに図々しいでしょ。 たまにはそのKALDIの珈琲を買ってみた。 自宅で入れるほうが美味しい…気がした…。

お鍋の季節

私はお鍋と言えば、モツ鍋としゃぶしゃぶがすきです。 牡蠣鍋とかすき焼きとかおでんも湯豆腐もすき。 お鍋料理なんでもすき。

タイ土産でいただいたドライマンゴーチョコ

まだ食べてないんだけど。 オレンジピールチョコみたいな感じかな?

しゃぶしゃぶの木曽路

お鮨の予定が流れて当日予約できるお店が思い浮かばない日。 あ、しゃぶしゃぶ食べたい!(私はしゃぶしゃぶが大好物です) 最近何かと話題の木曽路。 しゃぶしゃぶ会席をいただいた。 正直しゃぶしゃぶに辿りつく前に若干お腹がいっぱいになってしまった。 …

愛知県のおすすめ観光スポット明治村

明治村に遊びに行ってきた。 愛知県犬山市。 シュッシュッポッポ! やたらiPhoneに写真がある。 なので少しだけ。 聖ザビエル天主堂のステンドグラス。 私に懐かない猫ちゃん。 久しぶりの明治村。 オープンの9:30から16:00までいた。(閉村は17:00) 愛知…

アボカドが苦手な女がここにいる

創作フレンチみたいなお料理をいただいてきました。 (ビストロ料理のような洋食のような感じ) 今回はおまかせコースで。 アミューズ、前菜2品、お魚、お肉、デザート、ドリンク、だったかな? こちらは前菜一品目。 上に乗っかってるお野菜の下はスープな…

セルフネイル★ヌードピンク//ラインストーン・スターホログラム、ブルーラメ

このカラーはいちばんのお気に入り。 3度塗りしてます。 ※使用ポリッシュ:LTピュアネイルグロス/PNG483

夕焼けがサーモンピンク色

私も空を撮るような女になってしまったらしい。 だって夕焼けがサーモンピンク色だったんだもの! だけれどもさ、iPhoneで撮ると違うな~肉眼ではサーモンピンク!って感じだった。

アンティーク風置き時計が壊れてる?

雑貨屋さんでこのアンティーク風置き時計、50%オフだったから買った。 帰宅してから絶縁体を引っこ抜く → 5秒待つ → 何なのこれ動かないじゃん! → 乾電池の±を確認 → 乾電池を元に戻す → 5秒待つ → 動かない・・・ → レシート!お店の電話番号!などと大騒…

セルフネイル★ビンクベージュパール

最近はセルフネイルしてます。 ショートネイルに単色。 ※HDポリッシュ/HDPK03J使用

秋の味覚・栗きんとん

はい、秋の味覚だよ。 秋の味覚何食べた? 私は栗きんとん、秋刀魚、松茸、ぶどう、それぐらいかな? 焼き芋食べたいな、あーーー。

寒くなってきたけどノースリワンピみたいなお洋服買った

試着の図。 前から見るとワンピースだけど、実はショーパンみたいになってるの。 こーゆーお洋服ってなんて名前だっけ?

さるぼぼって知ってます?

“さるぼぼ”という人形知ってますか? これです。 岐阜県飛騨地方のお土産の定番なのですが。 私は愛知県民なのでお隣の岐阜県のさるぼぼは昔から馴染みがありますが、全国的な知名度はどうなんでしょ? 下呂に遊びに行った知人からお土産でさるぼぼクッキー…

Panier des Sens(パニエデサンス)エッセンシャルズハンドクリーム ラベンダー

たまたま買ってみた、香りにつられて。 ラベンダーの香りはもちろんいいし、シアバター配合でとってもうるおう。 もう乾燥が気になる季節になっちゃった~今年は早いな。

久しぶりの自由時間

突然昼間に時間ができた。 やった~久しぶりの自由時間! 駄目元で知人ふたり(会社員)に連絡する。 返事は・・・急すぎる、等、お断りされた。 だよね、そうだよね。 専業主婦の子に連絡しようかとも思ったけど私の自由時間は3時間程度だし。 たまにはひとり…

PIERRE PRECIEUSE (ピエールプレシュウズ)は変わらず美味しい→デブはノンストップ

ケーキの写真、アプリでLINE cameraのスウィーツというフィルターかけてみた。 なんだか食品サンプルみたいになった。 ピエールプレシュウズのケーキだいすき、デブはノンストップ。

たまにはちょこっと長めの文章を書いてみる

このブログはiPhoneカメラで撮った写真をどんどんupしていこうと思って作ったブログ。 非常に文字が少ない。 たまには書こうよ本文。 みなさん、自身のブログの中でお気に入りのエントリーってありますか? 私のお気に入りエントリーは前回9/4に書いたこれ。…

根っこが生命力をギラギラさせてた

私もギラギラさせていこう。

10年ぶりのナガシマスパーランド

絶叫マシンを久しぶりに間近で見ていたら足がすくんだ。 猛スピード、急降下、そして絶叫しながら両手バンザイして乗ってるの、みんなどうかしてる。 初めて花火大競演を見に行った。(花火写真はナシです)

三代目ベタ

本当はもっと綺麗な色してるの。 水槽の近くに寄ると胸びれをブンブン振るところがたまらなく可愛い。 たぶんごはんが欲しいのかな?