アンティーク風置き時計が壊れてる?

f:id:cocoapoco:20140926211842j:plain
雑貨屋さんでこのアンティーク風置き時計、50%オフだったから買った。
 
 
 
帰宅してから絶縁体を引っこ抜く → 5秒待つ → 何なのこれ動かないじゃん!
→ 乾電池の±を確認 → 乾電池を元に戻す → 5秒待つ → 動かない・・・
→ レシート!お店の電話番号!などと大騒ぎ(本当はただ機嫌が悪い程度だけど)
 
そして、家族につっこまれる。
「これ秒針ないよ」
「へっ???」
 
 
 
そりゃ5秒待ったぐらいじゃ時計の針動きませんわ。
 
5分後、ちゃんと長針が動いてるのを確認。
ほっ。
 
短気とゆーかおっちょこちょいとゆーかボケてるとゆーか・・・
いや、ぜんぶ当てはまってるんだけどさ。
 
そもそもこれ50%オフだったしね・・・良かった、クレームの電話入れなくて。