久しぶりの自由時間

突然昼間に時間ができた。
やった~久しぶりの自由時間!
 
駄目元で知人ふたり(会社員)に連絡する。
返事は・・・急すぎる、等、お断りされた。
だよね、そうだよね。
 
専業主婦の子に連絡しようかとも思ったけど私の自由時間は3時間程度だし。
たまにはひとりの時間を過ごそうと決めまして。
 
 
  
暑くなりそうだったからノースリーブのワンピースを着て外に出た。
 
 
 
朝の公園。
f:id:cocoapoco:20140909112640j:plain
朝の公園って、じーちゃんばーちゃんがいっぱいいるんだね。
子連れママとかいなかったな。
 
ベンチで爆睡してるじーちゃんがいた。
朝ごはん食べたばっかりじゃないの?
お腹いっぱいになると眠くなっちゃうのかな。
 
可愛いミニチュアダックスがいた。
ちょこちょこしててたまらなく可愛い。
 
朝の公園ってのんびりしてていいなぁ~眩しかった。
 
 
 
それからスーパーにお買い物に向かった。
平日の午前中のスーパーってめちゃくちゃ混んでる。
びっくり。
主婦や主夫や色々なひとたち(じーちゃんばーちゃん)がどんどん来る。
レジに平日なのに?大行列できてた。
 
私はじぶんのランチの材料とか買ってそそくさ帰宅。
 
 
 
たまにはひとりでお外ランチしようかと思った。
だけどね、私はおひとりさま外食がめちゃくちゃ苦手なんですよ。
カフェでお茶するぐらいならできるけど。
美人でかっこいい大人のお姉さんはひとりでフレンチランチとかしてますよね。
私はいい歳だけど無理なのよ・・・。
 
 
 
じぶんのためだけに作るランチ。
あ~こーゆー時間もいい。
 
とは言え、びんちょうまぐろを買って漬け丼にしただけのランチ。
あとしじみ汁(二日酔いじゃないよ)と冷奴。
 
女のおうちランチがパスタやオムライスだと思ったら大間違いだ。
あぁ、少なくとも私はね。
パスタやオムライスもすきだけども。
 
サラリーマンのランチみたいだけど、漬け丼美味しかった。
 
 
 
束の間のひとり自由時間を過ごせました。
プラスわんこも一緒だからふたりかな。
f:id:cocoapoco:20140909120759j:plain
f:id:cocoapoco:20140909120811j:plain